トップ > ご利用ガイド > 検品・修理窓口

会員サービス
ご注文内容の確認・変更
購買履歴の確認
会員情報変更/退会
お気に入りリストを見る
パスワード変更
無料ブログサービス
ナチュログ
ナチュラムマイレージクラブ
ナチュラムのアフェリエイト
バディシステム
ポイント交換
ご利用ガイド
初めての方へ
ご利用ガイド
よくあるご質問(お問い合わせ)
アカウントサービスについて
ID・パスワードを忘れた方

検品・修理窓口


修理のご依頼は下記の「修理ご依頼に関してのご注意」「修理ご依頼から完成までの流れ」「修理サービス利用規約」をご確認いただき、このページ下部にございます「検品・修理フォーム」よりお申込みください。
修理ご依頼に関してのご注意

1. 当店はインターネット専門店のため、お店に持ち込んで修理される場合と比べ、サービスの内容に制約がございます。
ご依頼の前に下記注意事項・規約をご確認いただき、お客様のご要望に添えない場合は、お手数ではございますが、最寄りの実売店に持ち込まれるか、メーカーサポートの修理サービスを直接ご利用いただきますようお願い申し上げます。

※メーカーサポートのご連絡先は、メーカー製品保証書・メーカーホームページ等にてご確認ください。
  (保証書の無い商品の場合、外箱に連絡先が記載されている場合がございます)
2. 修理サービス利用規約」に同意の上でご依頼いただきますようお願い申し上げます。
3. 修理品お預かりから修理完了まで目安として1ヶ月程度のお時間を頂きます。
混雑時には順番に対応させていただきますので、それ以上の日数がかかる場合がありますこと、ご了承くださいませ。
※「修理ご依頼から完成までの流れ」を参照ください。
4. 当店はインターネット専門店の為、対面対応と異なり、修理ご依頼商品を受け取ってから修理内容を確認させていただきます。「商品お預かり後の修理キャンセル」及び「修理不可能の判断」となった場合でも、修理規約に定める費用が発生いたしますのでご注意をお願い致します。
※「修理サービス利用規約 第1項」を参照ください。
5. 修理に関して発生する送料(往復分・離島、一部地域の場合は弊社からの返送時に別途離島料金が発生します)はお客様負担となります。

⇒ 離島料金発生地域について
6. 修理費用のお支払いにつきましては、修理完了後の請求とさせていただきます。
修理品と現金を同時にお送りいただきましても、修理費用としての決済はお受け致しかねます。
万一、現金を送付されました場合は銀行振り込みにて返金を行わせていただきます。
その際の、返金時手数料につきましてはお客様負担となり、返金額より差し引かせていただきますのでご注意ください。
7. 修理に関する「お問い合わせ」は、全てメールでのご連絡となります。
インターネット専門店につき、電話対応オペレーターは常駐しておりませんのでお電話・FAX等でのお問い合わせ、修理依頼は承りしておりません。
※修理依頼中のお客様のアドレス変更や、携帯用メールでのドメイン指定着信拒否等により、ご連絡がつかない場合がございます。ご連絡の取れなくなった修理依頼につきましては、当社では責任を負いかねます。長期にわたる場合は破棄などの対処もございますのでご注意ください。


修理ご依頼から完成までの流れ
1.
修理ご依頼
2.
弊社より依頼内容確認返答
※商品の種類・状態により修理対応が不可能な場合がございます。
例:エアーベッド
陶・磁器・ガラス製品
廃盤品のためパーツ在庫の無い物
3.
ご依頼主より修理依頼品の発送
4.
修理依頼品の受け取り(弊社物流センターにて)
※修理依頼品到着日が土日の場合は、週明けの受け取りとなります。
※修理依頼品を送付いただきました梱包につきまして、特にご連絡がない場合は弊社物流センターにて破棄させていただくことがございます。
予め、ご了承ください。
5.
弊社よりメーカーへ修理依頼品発送
6.
メーカー到着

【ロッド免責保証修理】

・免責保証を使用して修理を行なわせていただきます。
  保証書記載の免責修理金額に準じるため、お見積もりは行っておりません。
(1)メーカーにて修理開始
(2)修理完了次第、ご依頼主様へ修理代金のご入金案内メールを送信
※代引きご利用の際は、修理品が弊社へ到着次第ご返送致します。
  その他の支払い方法の場合は、弊社でご入金確認後にご返送致します。

【ロッド以外の修理】または【ロッド免責保証なしでの修理】

(1)メーカーで修理費用お見積もり後、弊社よりご依頼主様へお見積もり金額のご案内メールを送信
(2)お見積もり金額にご了承頂いた後、修理開始
※修理に要する日数は、目安として約1ヶ月程度となります。
  メーカーでの修理受付数総量により変化いたしますので正確な日数はお伝えできません。
  予めご了承くださいませ。
(3)修理完了次第、ご依頼主様へ修理代金のご入金案内メールを送信
※代引きご利用の際は、修理品が弊社へ到着次第ご返送致します。
  その他の支払い方法の場合は、弊社でご入金確認後にご返送致します。

7.
ご依頼主様へお届け


修理サービス利用規約
第1項:修理に関する諸注意事項 
1.
修理ご依頼品を弊社へお送りいただく際の送料はお客様ご負担となります。
2.
修理費用は、一部商品(※)を除き、商品・修理内容に関わらず、
一件につき「メーカー提示の料金+1000円(弊社手数料)」となります。
詳細な金額は、メーカーにて現物確認後、お見積もりにてご案内いたします。
※ロッドの修理について、保証書が有効の場合は保証書記載の免責修理金額に準ずるご請求となります。
3.
修理費用にございます弊社手数料は、修理ご依頼品を弊社にてお預かりした後の
修理キャンセルやメーカーで修理不可能との判断となった場合につきましても
ご請求となりますので、予めご了承ください。
※メーカーより修理費用のお見積もり料金が必要な場合がございます。
この場合、メーカー提示のお見積もり料金+1000円のご請求となります。
※その他、修理ご依頼品の返送料が必要となります。
4.
修理の可否について、予めメーカーにご確認の上ご依頼いただきます様お願い申し上げます。
5.
修理の完了まで、通常で1ヶ月程度、混雑時は2ヵ月程度お時間を頂戴しております。
ご使用予定がございます場合はよくご検討の上お申し込みをお願い申し上げます。
6.
弊社へご連絡無く修理ご依頼品をお送りされますと、対応ができない、
もしくは対応に非常にお時間を頂戴することとなります。
大変申し訳ございませんが、修理ご依頼品をお送りいただく前に
当フォームよりお申し込みいただくようお願い申し上げます。
7.
配送中の紛失・破損等は、弊社は責任を負いかねます。 配送業者へお問い合わせをお願い申し上げます。
8.
有償での修理となった場合、お支払い方法につきましてメールにてご案内いたします。
・代引き決済の場合
修理完了品が弊社に到着次第、返送いたします。
商品到着時にドライバーに料金をお支払いください。
・銀行振り込みの場合
修理完了品が弊社に到着次第、ご入金口座を記載したメールをお送りいたします。
メールを送信後、2週間以内にご入金が確認できない場合、
ご依頼はキャンセルとなり、修理ご依頼品は弊社にて処分となりますので、ご注意ください。
・コンビニ決済の場合
修理完了品が弊社に到着次第、ご入金番号を記載したメールをお送りいたします。
メールを送信後、1週間以内にご入金が確認できない場合、
ご依頼はキャンセルとなり、修理ご依頼品は弊社にて処分となりますので、ご注意ください。
第2項:商品種別注意事項
1.テント/タープ
 
修理ご依頼の際は修理依頼箇所の詳細をご連絡ください。指示頂いた箇所のみの修理承りとさせていただきます。
 
修理箇所詳細が不明で、メーカー検品見積もり依頼の場合は、修理費用とは別に検品手数料(目安:一張り5000円〜)が発生する場合がございます。
見積もり後にキャンセル頂いた場合でも、検品手数料の請求を行わせていただきます。
 
幕体の著しい劣化・大きな破れ・ガムテープ等の補修痕のあるものに関しては修理を行えない場合がございます。
 
補修用純正パーツの無い物に関しては、汎用パーツでの修理、または修理不可能となる場合がございます。
2.ロッド
 
商品到着時以外の使用時の破損に関しましてはご購入後からの日数、使用回数にかかわらず、一旦お預かりの上メーカーでの検品/修理対応となります。
 
保証期間内の修理に関しましては、保証書に記載されている免責金額+送料550円(代引きの場合880円)にて修理を承っております。
 
2ピース以上のロッド場合、組み合わせを調整しなければならないのでティップ部、バット部ともに必要です。破損部分だけでは修理をお承りできません。
 
一部フライロッドを除き、パーツ販売は致しておりません。
3.リール
 
一部の商品(電動リールの電子パーツ等)を除いてリールにはメーカー保証がございません。ご使用後の修理、調整の有償/無償の判断はメーカー検品後のお知らせとなります。
 
お客様によって、純正パーツ以外のパーツカスタマイズされた物の修理は承りかねます。純正パーツへと換装後に修理依頼いただきます様お願い申し上げます。
4.時計
 
商品に初期内蔵されている電池はモニター電池ですので、ご使用直後に電池切れを起こされた場合でも無償修理の対象とはなりません。
5.ライト
 
消耗パーツ(電球・電池・バッテリー等)は保証対象外となります。
6.自転車
 
消耗パーツ(タイヤ・チューブ・チェーン・ブレーキ等)の破損に関しましては、ご使用期間頻度に関わらず保証対象外となります。
 
保証の適用に関しては自転車本体のみとなります。故障、破損に伴う損害、ケガ、経費に関しての補償は一切ございません。
 
保証の適用は全て保証書記載の保証規定に準じたものとなります。使用中の不注意(追突、転倒、急ブレーキ等)に起因する破損、故障に関しては保証対象外となります。
7.エアベッド
 
エアベッドの修理は承っておりません。
8.ランタン
 
燃料を抜いた状態で発送をお願いします。
 
配送中の破損防止のため、ガラスグローブを取り外してお送りください。
9.刃物類
 
刃物類の研ぎ出しは承っておりません。
10.陶器/焼き物/ガラス製品類
 
修復不可能とされる陶器・焼き物・ガラス製品の修理は承っておりません。

第3項:個人情報の取り扱いに関して
修理依頼時にお伝え頂く個人情報(住所・お名前・電話番号)をメーカーへとお伝えさせて
頂く場合がございます。
弊社・メーカー間以外への通知・その他利用は致しません。

検品・修理フォーム

上記内容をご確認いただき、下記のボタンより「検品・修理フォーム」へお進みください。