トップ > 特集(アウトドア) > SCOTT(スコット)特集 > Vol.2 |
|ロード|エキスペディション|レーシング|スポーツ|VOLTAGE|ジュニア| |
|スコット特集Vol.1(スコットについて)|スコット特集Vol.2| |
スペインの強豪チーム「ソニエ・デュバル」をサポートしている「CR-1 Team Issue」をフラッグシップモデルに入門バイク「スポーツ」までの8モデル展開。超軽量ロードバイクは、レースのためだけでなく、長時間乗ったときに起こる身体のストレスを軽減、疲労度を少なくします。 |
2004 CR-1 TEAM ISSUE | ||
スコットのフラッグシップモデルで、最軽量でありながら強力なスプリント能力を持 ち且つショック吸収力があり、 抜群の登坂能力とハイスピードでの安定性に優れる。895gと、世界最軽量ロードフレーム、ハイモデュラ-カーボンでハンドメイドされている。 | ||
2004 AFD EXPERT | ||
カスタムバテットの軽量ライト7005高力アルミと、軽量アルミのインテグラルヘッドセットを装着している。 | ||
2004 AFD SPORT | ||
カスタムバテットの軽量ライト7005高力アルミと、ショックに優れた軽量クロモリフォークを採用している。 | ||
▲ページTOPへ |
ロードバイクよりもっと気軽に乗りたい方へ。ハンドルにはストレートバーを採用、ジオメトリーは、ロードと同じですがヘッドチューブを長めに設定。上半身が高い位置になるので、楽な姿勢が保てます。ブレーキはロングリーチでフレームのリヤにはダボが設定されています。必要に応じて泥よけやキャリアが付き、ロングツーリングに最適です。 |
2004 ロードスターS2 | 2004 ロードスターS3 |
2004 スポーツスターP6 | ||
軽量7005高力引き抜きアルミフレーム・インテグラルヘッドセット採用 | 軽量7005高力引き抜きアルミフレーム・インテグラルヘッドセット採用。 | 軽量6061アルミフレーム・ノーマルヘッドセット・ストレートフォーク | ||
▲ページTOPへ |
GENIUS ジーニアスには、画期的なシステム「ILS」と「3つのモードが手元でできるスイッチ」が搭載。さらに今までのフルサスペンションとは全く異なる新しいシステムは、3枚全部のフロントチェーンリングに対して機能することに実現しました。XCタイプの「レースコンセプト」と、超長距離レースのための「マラソンコンセプト」をラインナップ。 |
|
RACING 「プロレーシング」から「エキスパートレーシング」までのシートステイには、ディスクブレーキ台座が設定され、反対側には同量のアルミが備わっています。それは、フレームバランスを考えた設計になっているからです。 |
2004 GENIUS RC-30 | ||
7005アルミアロイダブルバテットフレーム・レース用に開発された。ILSシステムと、新しいサスペンションTCショックの組み合わせによりできた、最高峰のレースバイク。 | ||
2004 GENIUS MC-50 | ||
軽量6061アルミアロイダブルバテットフレーム。ILSシステムと、125mmのロングストロークTCショックの組み合わせにより完成された、超長距離専用バイク。 | ||
2004 TEAM RACING | ||
超軽量フルダブルバテット7005・AL1アルミは、レース専用の設計で、軽量且つ強靭なフレームとなっている。マシーン加工された軽量シートステイと、軽量スパイダーブリッジを採用。 | ||
2004 COMP RACING | ||
超軽量フルダブルバテット7005・AL2アルミアロイは、レース専用の設計で、軽量且つ強靭なフレームとなっている。マシーン加工された軽量シートステイと、軽量スパイダーブリッジを採用。 | ||
2004 ELITE RACING | ||
レース用軽量ダブルバテット7005・AL 3アルミフレームは、軽量強靭で、マシーン加工された軽量シートステイと、軽量スパイダーブリッジを採用。 | ||
2004 EXPERT RACING | ||
レース用軽量ダブルバテット7005・AL 3アルミフレームは、軽量強靭で、マシーン加工された軽量シートステイと、軽量スパイダーブリッジを採用。 | ||
▲ページTOPへ |
気軽にMTBに乗りたい方に。根強い人気の定番モデル。シックなカラーは、街乗りにも向いています。乗り降りにトップチューブの圧迫感がないスタッカートフレームの「ティキ」は、女性向けにジオメトリーが小さめです。 |
2004 YECORA | 2004 MONTANA |
2004 TIKI | ||
オフロードもオンロードもスポーティーに乗りこなせる、スローピングジオメトリーの軽量スポーツバイク。 | 乗りやすいスローピングジオメトリーと、本格スローピングジオメトリー・衝撃吸収性に優れた6061アルミフレーム。ロングクルージングに最適な本格スポーツバイク。スポーツバイクとしての十分な性能とを兼ね備えたスポーツバイク。 | スタッカートフレームを好む女性や、楽にバイクの乗り降りをしたい方に最適なバイク。高衝撃吸収性6061アルミフレーム・ウーマンジオメトリー。 | ||
▲ページTOPへ |
MTBの新しい公式競技ダートジャンプ、世界チャンピオンは、「ティモ・プリツェル」。彼のシグネチャー モデルをライナップ。オクタゴンと呼ばれる極太フレームは、ジャンプ・スラローム・ハードテールダウンヒルetcダートでの激しいアクションに耐えられる設計・素材になっています。 |
2004 VOLTAGE YZ-0Ltd | ||
スタッカートフレームを好む女性や、楽にバイクの乗り降りをしたい方に最適なバイク。高衝撃吸収性6061アルミフレーム・ウーマンジオメトリー。 | ||
2004 VOLTAGE YZ-0 | ||
ティモ・プリツェルシグネーチャーモデル・高衝撃吸収性6061アルミオクタゴンフレーム・オーバーサイズチェインステイ・ダート専用設計。 | ||
2004 VOLTAGE YZ-2 | ||
ティモ・プリツェルレプリカモデル。高衝撃吸収性6061アルミオクタゴンフレーム・オーバーサイズチェーンステイ・ダートタイプ。 | ||
2004 VOLTAGE YZ-4 | ||
高衝撃吸収性6061アルミオクタゴンフレーム・ダートタイプ。 | ||
▲ページTOPへ |
24インチの「Team Issue」レーシングバイクから「ラディカル」の12インチ、はじめての自転車までお子様の成長と用途に応じてラインナップ。16・12インチのバイクには、コースターブレーキを採用。まだ手のひらが小さなお子様には、ブレーキレバーまで指が届かない場合があります。安全に足で止められるブレーキをお勧めします。 |
2004 レーシングJr. Team Issue | ||
24インチホイールにシマノレーシングコンポXT/27段変速を採用した大人顔負けのジュニアレーサー。 | ||
2004 レーシングJr. | ||
24インチホイールにシマノレーシングコンポXT/27段変速を採用した大人顔負けのジュニアレーサー。 | ||
2004 G-ZERO JR.240 | ||
24インチホイールにシマノ21段変速を採用した本格派フルサスペンションジュニアレーサー。 | ||
2004 G-ZERO JR.200 | ||
20インチホイールの本格派フルサスペンションジュニアレーサー。 |
2004 ラディカル MX240 |
2004 ラディカル MX200 |
2004 ラディカル 160 |
2004 ラディカル 120 |
|スコット特集Vol.1(スコットについて)|スコット特集Vol.2| |
|ページTOPへ|ナチュラム・トップページへ| |