アブガルシア(Abu Garcia) レボエリートパワークランク用 14lb-100m スプール
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お客様のレビュー
2014/10/17 ya... さんからのレビュー
デザイン、色が良かった。 やっぱり見た目も大事です。
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2014/05/19 hk... さんからのレビュー
純正スプールより糸巻き量が少なくて済むので節約になります。 使用感はあまりかわらないような気がします。
2013/11/12 lo... さんからのレビュー
糸巻き量が少なくなって使いやすいです。ノーマルはスプール深すぎ・・・・
2013/07/17 go... さんからのレビュー
パワークランクの純正スプールはラインキャパが必要以上ですね。シャロースプールが色々とちょうどいい!
2013/05/07 fr... さんからのレビュー
購入する気になった時だけ品切れだったので、他の通販で買ってしまいましたが…失礼します。 キャスティング用ベイトリールでスプール自重が軽いことは飛距離に大きく関わってきますので購入。 よくベアリング数が多い方が飛ぶと目立たれて影が薄いですが、BB数が多い高級機種になる程に、 スプールの素材が軽いものだったり、穴打ち加工が施されていたりと実は重要なスプールですよね。 特にこのスプールを取り付けるリール自体が賛否両論が甚だしい商品だっただけに期待大でしょうか。 交換は実に簡単でした。スプール外し手順が本体説明書でわかれば特に専用の道具もいりません。 こちらの商品の方も、スプール周辺部品の付いた完品なので、そのまま入れ替えれば完了します。 交換時の糸無し状態だと、重心がスプール外径の方に広がることもあって3倍位長く回転し続けます。 糸が外径近くまで巻いてある状態だとマグブレーキの影響力が下がり差も少なくなってくるものの、 やはり軽量化の分だけ飛ぶので良かったです。あと同号数の太さ使用なら糸の節約にもなりますし。 リール本体の方が型落ち扱いになってしまったので、本体も本品もいつまであるかわかりませんが、 強気の定価売りが多い中で、ナチュラムさんをはじめ、時々処分価格のお店があるのでオススメです。 元のスプールも十分使えるので、太糸使用時や、船等で深く長く糸を出す時用に今は保管状態です。 おかっぱりでは、リールのパワーの助けもあったので、これでも十分な大物対応糸巻量だと思います。 ○こちらの商品を使用した機種は直前にコメントさせていただきました。 「アンバサダー Revo ELITE POWER CRANK(レボ エリート パワークランク HS-L」 交換前のノーマルの状態でも十分に満足しているので、どう感じているかは参考にして下さい。
2012/08/01 ba... さんからのレビュー
スプールを変えてライン巻きも少なくなったせいか リール自体の重さがかなり軽くなった気が・・・・
2012/04/11 si... さんからのレビュー
早速重量を量った所、ノーマルが16gに対し15gでほぼ変わらないです。 しかしノーマル深溝は半分下巻きするのでそれだと20gになります。 それからMAXまで巻き、26g位となり当商品は20g位になりました。 結果下巻きライン分の重量が軽量となった訳です。 まだ使用していませんが回転部品の6g位の軽量がどのくらいキャスト に影響するのか週末が楽しみです。 現段階では下巻きラインが無くなった分、ライン交換が楽で長さが短くな って無駄が少なくなった事位かな? ただ自分は投げ物オンリーなんで十分満足してますがフィネス前提だと 期待ハズレになるかもしれません。