ダイワ(Daiwa) BLAZON(ブレイゾン) 662LS
ご購入はこちら
お客様のレビュー
2014/03/09 ta... さんからのレビュー
コストパフォーマンスも高く、40オーバーも対応できました。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
ログイン してレビューを投稿!会員登録(無料)がお済みでない方はこちら
2014/01/14 ki... さんからのレビュー
地元ショップよりも安く購入できて非常に満足しています。
2013/11/14 ht... さんからのレビュー
晩秋から初冬にかけて、湖の浅場を回遊するワカサギの群れにつく良型のバスを ライトリグで釣るのに、これまでトラウトロッドで遊んでいましたが、本品のデザインが あまりにカッコよく見えたので、十年ぶりのバスロッドとして購入してみました。 本品の主なスペック(実測値)は、次のとおりです。 全長:198.5㎝(ギッチリつないでほぼ表示どおり) 自重:103g(表示より3g軽い) グリップ長:38.5㎝(2000番リール装着時のリールフットからロッドエンドまで) 重心位置:6.5㎝(リール(240g)装着時のリールフットから前方重心点まで) グリップ径:最大23mm(リールフット部)、最小17mm(EVA最細部) 【デザイン】 カタログ等の画像で見てのとおり、ブラックを基調とした銃器を思わせるような ハードなデザインです。グリップ上端部と下端部にアルミ製のオレンジメタリックの リングが入っています。リールシート上部及びブランクバット部の平織り模様がより ハードさを引き立てているように思われます。 合わせるリールのカラーもダーク系が似合う感じです。 ただ、こういうクセのあるデザインは、好き嫌いがあるでしょうね。 【ブランク】 人によって感じ方は違うのでしょうが、私はダイワのバスロッドとしては硬い感じを 受けました。従来、これくらいの価格帯のダイワのバスロッドはシマノなどと比べると レギュラーアクションぽくたわむ感じだったのですが、本品は、バット部がカンッと硬く、 ベリーからティップにかけてもピンとした張りがあり、感度良さそ~。バット部は、グリップ 上端から元ガイドにかけての約45㎝の間に平織りカーボンが使われおり、また、ベリー からティップにかけては強度のあるアンサンドフィニッシュで、あたかもヤスリのように ザラザラしています(笑。 テップ部の反発が強そうなので、2~3gのルアーでもはじき飛ばす感じで飛距離も でると思います。また、小型ミノーのトウィッチなどの操作性も良く、海のメッキゲーム などにも使えそうです。 【パーツ類】 ガイドはステンレスフレームのSicリング付きKガイドが全部で7個付いています。 3~4lbのラインを多用するので、やはり放熱性に優れたSicリングは心強いですね。 リールシートは、ダウンロック式。ダウンさせる部分のパーツには、薄いアルミ製の パイプが使われており、軽量化に役立っているように感じます。 また、グリップのEVAも硬めで高級感があります。 リール装着時のグリップ長は38.5㎝とやや長めですが、重心位置が手前にくるため、 持っていて非常にバランスよく軽く感じます。トウィッチ時の操作性も高いでしょう。 ちなみにプラスチックケースではなく、商品カードの付いたナイロン製の袋に入って お届けされますです。 それにしても、本品の、「プレッシャーの高いフィールドで人よりも遠くに投げ・・・・」という 商品説明は、笑えるというかいじらしい。最近のバス用スピニングロッドは、6.3ftあたりが 売れ筋のようなので、せめて8ftくらいの竿であれば飛距離で他者を出し抜くこともできる でしょうが、わずか3インチ(7.5㎝)ばかり長いだけなら、そんなに飛距離は変わらないで しょうに(笑。 一万円を切っているのに、この仕上げと性能。よくぞここまで進化したという感じです。 感度良好でシャープなこの竿で、早く釣り場に行ってビンビンくるバスのアタリをとらえて みたいものです。やっぱり、購入して良かったな~。
2013/03/27 Ex... さんからのレビュー
半額になっていたので購入、ファーストインプレッションは普通。 ”ライトリグに” と書かれていますが結構硬いです、3inc以下のノーシンカーはちょっと辛い
2012/04/09 no... さんからのレビュー
個人的感想としては、若干表記よりも柔らかめな気がします。 (グリップが細いので、そう感じるのかもしれませんが。) 一方、軽いルアーも飛ばしやすいです。2ピーススピニングは、クロスビートでしたが、価格から見てもこちらのほうが良くできてます。