総合評価
初心者 ( 件 )
経験者 5.0 ( 1件 )
アブガルシア(Abu Garcia) AMB.REVO(アンバサダーレボ) LTZ AE74-Racing-L
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お客様のレビュー
2016/05/16 ta... さんからのレビュー
最近はベイトフィネス用のいいリールも増えてきましたが、トータルで見るとキャスト性、巻き心地などノンチューンで使えるこのリールはとてもお勧めです。
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2014/10/08 ju... さんからのレビュー
4台目のLTZです。とにかく新品というのに製品精度の低さには毎回がっかりします。今回はクラッチ部分に指紋が付いていました。潔癖症の方ならイヤですね。 巻き感もざらついていたので、ばらしてKTFのグリスを入れてやりました! それでもデザインは好きなのでABUはやめられないんですがね、、、 スプールをKTF、ベアリングをKTF、ブレーキユニットをzpiに変更してようやくイメージ通りに使えます!
2014/04/26 22... さんからのレビュー
私はバス歴35年ですが、ベイトフィネスは初心者なので、その点を考慮して参考にしてください。 まず最初に基本セッティングに関してですが、本サイトの商品説明動画でマグネットブレーキの動作性が紹介されていますが、それを見終った後に関連動画が表示されます。その中にイマカツさんがLTZの基本セッティングやラインを巻く際の注意点等を詳細にわかりやすく解説してくれている動画がありますので、まずこれを参考にしてください。 以下、私の使用感 ●フリッピング(ピッッチング)の場合(オリジナルスプールにフロロ7lb40mにて使用) メカニカルブレーキは基本設定(スプールのガタつきがなくなる最低の閉め込み)からほとんど変更せずに、マグネットブレーキも状況に応じて上下1ランク程度の調整でストレスなく使用でき、ベイトフィネス初心者の私でも使いこなせました。 ●キャスティングの場合(付属シャロースプールにフロロ6lb100mにて使用) 今までスピニングでしか使用できなかった3~4g程度のプラグもストレスなくキャスティングできて感動しました。ただし、メカニカルブレーキはルアー重量に応じて教科書どおりに設定した方が良いですし、マグネットブレーキも風やキャスティングスペースに応じてこまめに設定した方が良いです(ま~当然ですよね)。でも私でもすぐ調整方法がイメージできたので優れ物だと思います。 ベイトフィネススペシャリストの方々は既存モデルをフルチューンして仕上げているようですが、あまりリールをいじらない方や初心者の方にはオススメの逸品だと思います。
2014/03/12 sh... さんからのレビュー
初めてのアブでしたが格好良くて満足してます。
2014/02/18 ya... さんからのレビュー
管釣りで使用したが非常に使いやすい、1~3gの飛距離は満足できる 反面それ以上だと他のリール(遠心ブレーキ)のほうが飛距離は出る
2013/12/15 ka... さんからのレビュー
ハイギアのリールは初めての購入でした。なかなか慣れるのに時間かかりましたけどかなりの武器になったと思います。バックラッシュもほとんど無いし素晴らしいリールだと思いますよ!
2013/07/12 on... さんからのレビュー
ABUのベイトリールは初購入です。 最初は巻き心地に違和感がありましたが、近所の釣り具屋のおっちゃんに、 ABUはこんなもんだぁと言われ、納得して使いました。 軽く、カッ飛びも最高で下手くそな自分でもバックラッシュしませんでした。 素晴らしいリールです。
2013/07/06 ke... さんからのレビュー
総重量3~10gまでのラバジ、テキサス等のワーミング全般に使用。いわゆるベイトフィネス。 本当に軽量ルアーがストレスなく飛ぶ・・・。 バックラも全然なし・・・。これは本当にすごい。 10g以上のルアーも飛ぶことには飛ぶが、糸巻き量が多くなるので軽量スプールのメリットを殺してしまうため ある程度重いものは他にリールに任せたほうが良さそうです^^