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商品の返品・交換・修理について
ナチュラムでは、商品のお届けから2週間以内であれば、返品交換を承っております。
ご依頼の際は予め以下の内容をご確認いただき、各窓口よりご依頼ください。 お客様都合のご返品
商品お届けから2週間以内については、「サイズが合わなかった」「イメージと違った」など、
お客様都合でのご返品をお受けしております。(2週間経過後はお断りさせていただいております) 下記「ご返品時の注意事項」を予めご確認ください。 尚、「ご返品不可」に該当する場合には、商品未使用であってもお受けできません。 ●サイズを交換したい、他の商品に交換したい場合のお手続き また、商品のサイズ交換や他商品への交換について、多くご依頼をいただくことがございますが、 同じシリーズのサイズ違いの商品や別商品への交換は承っておりません。 以下の手順に沿って、お手続きいただきますようお願い申し上げます。
1.お手元の商品は一旦ご返品にて承ります。
上記ご返品時の注意事項をご確認の上、返品フォームよりご依頼ください。 2.ご希望される商品は改めてご注文ください。 ※返品依頼品を返送される前にご注文いただいても問題ございません。 ご返品時の注意事項
・返品交換は商品到着後2週間以内に限り、ご依頼いただけます。
また、弊社にてご依頼内容を確認させていただいた後、メールにてご依頼受付の ご連絡をいたしますので、その後2週間以内に商品をご返送ください。 ・商品ご使用後の返品交換はお受けできません。 ・商品の同梱物は、お届けされた状態のままでご返品ください。 (箱・タグ・保証書や説明書・オイルなどの備品・ケース・フタ・キャップなど) 付属品などが欠品している場合はお受けできません。 ※尚、タグを取り付けているコードに関しては、弊社に用意がございますので、 タグの取り外しのみの場合は取り外したタグもあわせてお返しいただければ、 返品交換を承ることが可能です。ご依頼時にお申し付けください。 ・「返品」依頼後に「交換」依頼への変更はできません。 ・良品/不良品、使用/未使用に関わらず、弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、 一切の対応をいたしかねます。(返送された商品は廃棄処分とさせていただきます) ・名前入れなど、特別な加工が施された商品はお受けできません。 ご返品不可
下記に該当する商品は未使用の場合でもご返品不可です。(不良品の場合を除く)
商品が破損していた/商品の傷・汚れ
ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
以下より該当する項目をお選びください。
お届けした際の外装(ダンボール)などに破損やつぶれは見受けられますでしょうか。
配送中の破損の可能性もございますので、お荷物の破損状況を確認させていただきます。 破損箇所の詳細と、外装破損の有無を返品・交換フォームよりご連絡ください。 ご依頼いただいた後に、該当箇所の画像を弊社宛てに送信していただく場合がございます。 その際は改めてご連絡いたしますので、ご協力よろしくお願いいたします。
傷・汚損箇所の詳細をご明記の上、返品・交換フォームよりご連絡ください。
ご依頼いただいた後に、該当箇所の画像を弊社宛てに送信していただく場合がございます。 その際は改めてご連絡いたしますので、ご協力よろしくお願いいたします。 パーツ不足・不良/組立不良
ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
以下より該当する項目をお選びください。
早急にパーツを手配いたしますので、交換フォームより不足しているパーツの詳細をご連絡ください。
※取扱説明書にパーツ名が記載されている場合はパーツの名称をお知らせいただければ幸いです。
ザックは雨蓋、ウエアはポケットに収納されている場合がございますので、一度ご確認ください。
ご確認いただきましても見つからない場合はメーカーへ手配をいたしますので、 交換フォームより必要事項をご明記の上、ご依頼ください。
詳細を確認させていただきますので、返品・交換フォームより不具合箇所の詳細をご連絡ください。
※取扱説明書に組立手順が記載されている場合は、説明書の項目の該当箇所をお知らせいただければ幸いです。 間違った商品が届いた/数が不足している
ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
以下より該当する項目をお選びください。
弊社ではメーカーのカタログデータの画像をもとに、商品の情報を登録しておりますので、
シリーズ共通のイメージ画像として、実際の商品カラーと異なる画像を掲載している場合がございます。 その際、商品画像に【イメージ画像】との記載しており、 カラー名には実際の商品カラー名を記載しております。 また、サイト上の画像と実物を見比べ、カラーのイメージの違いがある場合、 モニターの調整幅や機種によって見え方が異なりますので、予めご理解ご了承ください。 尚、上記以外の差異がある場合は確認させていただきますので、返品・交換フォームより、 サイト上の画像と実物の相違点をご明記の上、ご依頼ください。
ご注文いただいたアイテム数によっては、複数に分けて梱包している場合がございます。
「【ナチュラム】商品発送のご案内」のメールに記載の配送状況のURLより、 お荷物の個数をご確認いただけますので、全てお受け取り済みであるかご確認いただき、 それでもアイテム数が不足しているという場合は、不足している商品の商品番号・不足数を、 ご明記の上、交換フォームよりご依頼ください。 また、配送中の荷抜けの可能性もございますので、外装(ダンボール)に 破れや補強跡などがないか、併せてお知らせください。
詳細を確認させていただきますので、返品・交換フォームより、ご注文いただいた商品の商品番号と、
お届けした商品の詳細をご連絡ください。(商品名・商品番号・メーカー・メーカー品番など) 商品の不具合
修理をご希望の方 修理対応の流れ
1.以下に記載の「検品・修理窓口」よりご依頼ください。
2.ご依頼内容を確認でき次第、ご返信いたします。 ※商品の種類・状態により修理対応ができかねる場合がございます。 商品別の注意事項についてもあわせてご確認ください。 3.お客様より修理依頼品を弊社宛てにお送りください。 4.弊社物流センターにて修理依頼品の受け取ります。 ※到着日が土日祝日の場合は、週明けの受け取りとなります。 ※梱包材は特にご連絡がない場合、弊社側で破棄させていただきます。 5.弊社よりメーカーへ修理依頼品を出荷いたします。 6.メーカーへ修理依頼品が到着します。 < ロッド免責保証修理 > ・免責保証を使用して修理を行なわせていただきます。 保証書記載の免責修理金額に準じるため、お見積もり金額は別途ご案内しておりません。 予め免責修理金額をご確認いただきますようお願いいたします。 < ロッド以外の修理 >または< ロッド免責保証なしでの修理 > ・メーカーに到着後、検品の上お見積り金額が提示されますので、 弊社より修理費用のお見積り額をメールでご案内いたします。 お客様より修理費用についてご了承いただいた後、修理費用のお支払に関する ご案内および修理対応を進めさせていただきます。 7.修理完了後、お客様へお届けいたします。 ※修理に要する日数は、目安として約1ヶ月程度とお考えいただければ幸いです。 尚、お支払いいただく際は通常のご注文同様、ご返送時の送料(550円)および 手数料が発生しますので、予めご確認いただきますようお願いいたします。 ※決済方法別手数料一覧
商品別の注意事項
・必ず燃料を抜いた状態で弊社へお送りください。
・配送中の破損防止のため、ガラスグローブを取り外してお送りください。
・一部の商品(電動リールの電子パーツなど)を除いて、リールにはメーカー保証がございません。
ご使用後の修理、調整の有償/無償の判断はメーカー検品後にご案内させていただきます。 ・純正パーツ以外でカスタマイズされた商品の修理はお受けいたしかねます。 純正パーツへ換装後にご依頼いただきますようお願いいたします。
・ロッドに関しては、ナチュラムワランティ対象外となります。
・保証期間内の修理は保証書に記載の免責金額+送料550円(代金引換の場合は880円)でお受けいたします。 ・2ピース以上のロッドは、組み合わせの調整が必要ためティップ部、バット部ともにお送りください。 破損部分のみではお受けいたしかねますので、予めご理解ご了承ください。 |