トップ > アカウントサービス > 交換・返品窓口

会員サービス
ご注文内容の確認・変更
購買履歴の確認
会員情報変更/退会
お気に入りリストを見る
パスワード変更
無料ブログサービス
ナチュログ
ナチュラムマイレージクラブ
ナチュラムのアフェリエイト
バディシステム
ポイント交換
ご利用ガイド
初めての方へ
ご利用ガイド
よくあるご質問(お問い合わせ)
アカウントサービスについて
ID・パスワードを忘れた方


交換・返品に関してのご注意

1. ご注文の商品が到着しましたら、まず商品をご確認ください。
万一、なにか問題がございましたら、迅速に対応(交換・返品・返金)させていただきますので、下記の規約等をご確認いただき、フォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
2. 「交換・返品サービス規約」に同意の上でご依頼いただきますようお願い申し上げます。
3. 交換・返品に関する「お問い合わせ」は、全てメールでのご連絡となります。
インターネット専門店につき、電話対応オペレーターは常駐しておりませんのでお電話・FAX等でのお問い合わせ、交換返品依頼は承りしておりません。
4. 「よりどりバリュー商品」についてご返品をご希望の場合は、「よりどりバリュー商品」に含まれる商品をまとめてご返品いただくことになります。
交換の場合も同様に、「よりどりバリュー商品」に含まれる商品をまとめてご返品いただき、あらためてWEBページよりご注文をお願い致します。
ただし、不具合商品の場合は個別にご対応を行っておりますので、返品・交換理由の設定にご注意ください。
5. クーポンをご利用の場合、ご返品いただくことでクーポンのご利用条件を満たさなくなり、新たにご請求が発生してしまう場合がございます。
このような場合、ご返品内容によってはご返品をお受けできない場合がございますので、恐れ入りますがあらかじめご了承くださいませ。

交換・返品サービス規約

第1項:交換・返品の可否に関して
1: 交換・返品は商品到着後2週間以内に限りお申し込みいただけます。
2週間を経過してからの交換・返品はお受け致しかねます。
2: 原則として商品のご使用後の交換・返品はお受けできません。
3: 商品の同梱物は、お届けされた時の状態のままでお返しいただきますようお願い致します。
(箱・タグ・保証書や説明書・オイルなどの備品・ケース・フタ・キャップなど)
商品の備品などが欠品している場合は交換・返品を承れません。ご了承ください。
4: 返品ご依頼後の商品交換依頼への変更はできません。よく、ご検討の上ご依頼ください。
5: 良品/不良品、使用済み/未使用にかかわらず、
弊社へのご連絡無く商品を返送された場合、一切の対応を致しかねます。
(誠に勝手ながら届いた商品は廃棄処分とさせていただきます)
6: お客様の依頼による名前入れや、特注仕様など特別の加工をした商品は交換返品返金をお断り致します。
7: 当サイト上の画像と実物との間で、カラーイメージの違いがある場合、
モニタの調整幅や機種による格差がございますので交換返品返金をお断りする場合があります。
8: 手工品、輸入品における塗装ムラやスリキズ、縫製ムラは交換返品返金をお断り致します。
 
第2項:交換に関して
1: 商品の交換につきましては、初期不良品の場合のみ、同じ商品と交換をさせていただきます。
別の商品への交換は恐れ入りますがお受けできません。
別の商品(カラー・サイズ違い品も含みます)への交換ご希望の場合は、
一度商品を返品いただき、改めてご注文いただきますようお願い申し上げます。
2: 商品パーツの一部不足・一部破損に関しまして、パーツのみ発送・交換での対応は行なっておりません。製品一式の交換での対応とさせていただきます。
3: 交換商品の当店在庫が無い場合、至急に手配をさせていただきます。
当店への入荷が遅延し、交換ご希望日に間に合わない場合もございます。
予めご了承をお願い致します。
4: 交換ご希望商品は依頼をお受けしてから在庫確認を行います。
完売・廃盤等の理由によりご用意できない場合もございますので、
その場合は勝手ではございますが返品・返金での対応とさせていただきます。
(在庫確認後に弊社よりメールにてお知らせさせていただきます)
 
第3項:返品、返金に関して
1: ご返金のお手続きは、弊社にて物流センターに商品が到着した事を確認できました後となります。金融機関の営業日の都合上約一週間を要する場合もございます。予めご了承ください。
2: ご返金が発生する場合は、基本的に銀行振込にてご返金させていただきます。
クレジット決済の場合は請求取り消しまたは請求額変更にて返金させていただきます。

※何らかの理由によりクレジット決済の変更ができなかった場合は、銀行振り込みにて返金を行います。また、現金書留等の他の方法でのご返金は承っておりません。
3: 商品の初期不良・破損以外の返品(お客様の都合による返品)の場合、
送料は自己負担とさせていただき、別途お知らせさせて頂く住所までご返送いただくことになります。
また、ご返金金額は振り込み手数料(下記参照)及び、ご購入時の送料、代引き手数料を差し引いた金額となります。予めご了承ください。

 
  三菱UFJ銀行 その他銀行
税込み返金額30,000円未満の場合 110円484円
税込み返金額30,000円以上の場合 330円660円
※振込み手数料は税込価格を表示させていただいております
4: 商品の初期不良・破損の返品(弊社都合による返品)の場合、
商品返送時の送料は弊社負担とさせていただき、弊社指定の配送業者にて商品の引取りの手配をさせていただきます。

ご注文商品全てをご返品頂く場合は、送料手数料等を含めまして決済金額全額を返金させていただきます。

複数の商品をご購入いただき、ご購入商品の一部の商品をご返品いただきます場合は
送料手数料等につきましては返金対象となりません。
商品代金のみのご返金とさせていただきます。
ご返金時の振込み手数料は弊社負担とさせていただきます。
予めご了承ください。
5: ナチュラムマイレージポイントをご利用いただいたご注文について返品返金のご依頼を
いただきました場合、原則としてご利用いただいたポイントを優先的に返還させていただきます。
ポイントご利用分について、現金での返還は致しかねます。あらかじめご了承くださいませ
 
第4項:免責事項
1: 商品の使用または使用不可能によって生じたいかなる損害
(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失および金銭的損害を含む)
に関しましても、当店では一切の責任を負わないものとします。
2: 商品不具合に関わる交通費、運賃、駐車料金等はお客様のご負担となります。
当店では一切の責任を負わないものとします。
3: ご交換希望品の仕様変更、欠品等の理由により、例外的に同一商品との交換ではなく、同等品と交換をさせて頂く場合がございます。
(交換品の指定はお受けできません)
4: 商品の交換による内蔵のデータ等に関しましては弊社では保証致しかねます。
 
第5項:その他
1: 釣竿等の免責保証対象商品に関しましては、ナチュラムワランティ(詳細はこちら)対象外となります。
商品到着時以外の使用時の破損に関しましては、ご購入後からの日数/使用回数にかかわらず、一旦お預かりの上メーカーでの検品/修理対応とさせていただきます。
2: 不良品の場合はメーカーに返送致しますので、商品や商品ケースに直接送り状が張られない様、お手数ではございますが、簡易な袋や箱に入れていただきます様お願い申し上げます。
3: 当社では環境保護の為、箱などの梱包材料をできるだけリサイクル(再利用)するように心がけております。
この為、箱の印字と内容が異なっている場合がございますがご了承くださいませ。
4: 当社のお問い合せ対応時間は平日の10:00〜18:00となっております。
土日祝等の営業時間外に承りましたお問い合せは、休日明けに確認後の対応となります。
5: お電話でのお問い合せは承りかねます。
必ずWEB上の専用フォームからご連絡をお願い致します。
6: 交換・返品サービス規約は日本国内においてのみ有効です。

交換・返品依頼フォーム

ご依頼の内容により、以下お選びください。
交換のご依頼

不具合や破損などによる交換をご希望の場合


サイズ・カラー違いなど、異なる商品への交換をご希望の場合

サイズ・カラー違いへの交換について

返品のご依頼