トップ > ご利用ガイド > よくあるご質問・お問い合わせ

会員サービス
ご注文内容の確認・変更
購買履歴の確認
会員情報変更/退会
お気に入りリストを見る
パスワード変更
無料ブログサービス
ナチュログ
ナチュラムマイレージクラブ
ナチュラムのアフェリエイト
バディシステム
ポイント交換
ご利用ガイド
初めての方へ
ご利用ガイド
よくあるご質問(お問い合わせ)
アカウントサービスについて
ID・パスワードを忘れた方
特に多いご質問
配送について
送料について
返品について
交換について
修理について
キャンセルについて
ご注文内容の変更について
領収証の発行について
適格請求書(インボイス)について
よくあるご質問(FAQ)・お問い合わせ
トップ > ショッピングに関して > ご注文〜商品到着まで > 注文確認などのメールに関して > ご注文後、1通もメールが届かない。 (「ご注文ありがとうございました」という、購入直後に届く受注確認メールが届かない。)

Q ご注文後、1通もメールが届かない。 (「ご注文ありがとうございました」という、購入直後に届く受注確認メールが届かない。)
A

当店よりご注文後に送信いたしておりますメールは届いておりませんでしょうか。
(件名:ご注文ありがとうございました)

ご連絡は「info@〜」及び「send@〜」で始まるメールで
以下いずれかのドメインにてご連絡させていただきます。
受信設定をご確認くださいますようお願いいたします。

 @naturum.jp
 @naturum.co.jp
 @naturum.biz

その他、原因について下記をご確認ください。

■アドレスに誤りがないか、ご確認ください
・全角が混ざっている(必ず全て半角文字でお願いします)
・@マークが全角となっていないかご確認ください
・「.」ピリオドが「,」カンマになっている
・ne.jp の ne が抜けている
・アドレスにスペースが入っている

■それぞれの媒体に合わせての注意事項をご確認ください
<PC>
・メールソフト・セキュリティソフト・プロバイダー等により
 「info@〜」及び「send@〜」で始まるメールが『迷惑メール』と判定され
 受信を拒否されていないかどうか受信設定をご確認ください。

・迷惑メールやごみ箱にメールが振り分けられていないかご確認ください。

・メールボックスの最大容量を超えていないかご確認ください。

*「yahoo.co.jp」などフリーメールへメールが届かないというお問い合わせを多数頂いております。

・フリーメールへのメール未着につきましては
 フリーメールサービス提供業者側のシステムの問題による部分が大きく、
 弊社だけでは解決できないのが現状でございます。

ご注文時の登録メールアドレスにはできるだけフリーメール以外の設定をご検討ください

・フリーメールをご利用のお客様におかれましては、
 代表的なフリーメール受信許可等の設定方法を下記リンク先にて
 ご案内しておりますので、ご確認下さい。
 ご不明な点はサービス提供元(Yahoo!メール・Gmail)へ
 お問い合わせくださいますようお願いいたします。

※gmailへの対応について
 2024年2月以降段階的に適用される「メール送信者のガイドライン」に
 準拠できるよう対策しておりますが、メール状況によっては迷惑メールに
 振り分けされる場合が考えられます。
 迷惑メールに入っていた場合は、大変お手数ですが
 Gmailヘルプより「Gmail で迷惑メールを報告する(除外する)」項目をご確認いただき、
 解除およびフィルタ設定のご対応をお願いいたします。
 
フリーメールでの受信許可の設定方法

<モバイル>
・パソコンからのメールを受信拒否する設定になっていないか

■会員様のメールBOX機能について

ナチュラム会員様におかれましては、
アカウントサービスの【メールBOX】機能で受信したメール内容を確認することができます。

1.ログインいただきますとページ右上に
 「人のマーク ユーザーID●***さん」と表示されているかと存じます。
 (スマートフォンは人のマークを押下いただきますと表示されます。)

2.そちらへカーソルをあわせますと、
 アカウントサービスが表示されますので、メールBOXをクリックしてください。

3.ナチュラムメールBOXのページに進みますので、
 送受信トレイにてメールをご確認いただけます。
 (メール保管期間は30日間です)

ぜひご活用いただけますと幸いです。

上記をご確認いただきましても、
その後当店からのメールが届きません場合、
確認させていただきますので、
お問い合わせフォームより、以下内容と合わせてお問い合わせください。

・お分かりの場合は、ご注文番号
・ご注文者様のお名前(ご注文時ご入力内容でお知らせください)
・ご注文日時
・ご注文商品の詳細(商品番号)

なにとぞ宜しくお願いいたします。

>解決しなかった場合は、お問い合わせフォームへ
戻る