当店よりご注文後に送信いたしておりますメールは届いておりませんでしょうか。 (件名:ご注文ありがとうございました) ご連絡は「info@〜」及び「send@〜」で始まるメールで 以下いずれかのドメインにてご連絡させていただきます。 受信設定をご確認くださいますようお願いいたします。 @naturum.jp @naturum.co.jp @naturum.biz その他、原因について下記をご確認ください。 ■アドレスに誤りがないか、ご確認ください ・全角が混ざっている(必ず全て半角文字でお願いします) ・@マークが全角となっていないかご確認ください ・「.」ピリオドが「,」カンマになっている ・ne.jp の ne が抜けている ・アドレスにスペースが入っている ■それぞれの媒体に合わせての注意事項をご確認ください <PC> ・メールソフト・セキュリティソフト・プロバイダー等により 「info@〜」及び「send@〜」で始まるメールが『迷惑メール』と判定され 受信を拒否されていないかどうか受信設定をご確認ください。 ・迷惑メールやごみ箱にメールが振り分けられていないかご確認ください。 ・メールボックスの最大容量を超えていないかご確認ください。 *「yahoo.co.jp」などフリーメールへメールが届かないというお問い合わせを多数頂いております。 ・フリーメールへのメール未着につきましては フリーメールサービス提供業者側のシステムの問題による部分が大きく、 弊社だけでは解決できないのが現状でございます。 ご注文時の登録メールアドレスにはできるだけフリーメール以外の設定をご検討ください ・フリーメールをご利用のお客様におかれましては、 代表的なフリーメール受信許可等の設定方法を下記リンク先にて ご案内しておりますので、ご確認下さい。 ご不明な点はサービス提供元(Yahoo!メール・Gmail)へ お問い合わせくださいますようお願いいたします。 ※gmailへの対応について 2024年2月以降段階的に適用される「メール送信者のガイドライン」に 準拠できるよう対策しておりますが、メール状況によっては迷惑メールに 振り分けされる場合が考えられます。 迷惑メールに入っていた場合は、大変お手数ですが Gmailヘルプより「Gmail で迷惑メールを報告する(除外する)」項目をご確認いただき、 解除およびフィルタ設定のご対応をお願いいたします。 フリーメールでの受信許可の設定方法 <モバイル> ・パソコンからのメールを受信拒否する設定になっていないか ■会員様のメールBOX機能について ナチュラム会員様におかれましては、 アカウントサービスの【メールBOX】機能で受信したメール内容を確認することができます。 1.ログインいただきますとページ右上に 「人のマーク ユーザーID●***さん」と表示されているかと存じます。 (スマートフォンは人のマークを押下いただきますと表示されます。) 2.そちらへカーソルをあわせますと、 アカウントサービスが表示されますので、メールBOXをクリックしてください。 3.ナチュラムメールBOXのページに進みますので、 送受信トレイにてメールをご確認いただけます。 (メール保管期間は30日間です) ぜひご活用いただけますと幸いです。 上記をご確認いただきましても、 その後当店からのメールが届きません場合、 確認させていただきますので、 お問い合わせフォームより、以下内容と合わせてお問い合わせください。 ・お分かりの場合は、ご注文番号 ・ご注文者様のお名前(ご注文時ご入力内容でお知らせください) ・ご注文日時 ・ご注文商品の詳細(商品番号) なにとぞ宜しくお願いいたします。