*現在「yahoo.co.jp」などフリーメールへメールが届かないというお問い合わせを多数頂いております。
フリーメールのメール未着につきましては
サービス提供業者側のシステムの問題による部分が大きく、
弊社だけでは解決できないのが現状でございます。
会員登録、ご注文時の登録メールアドレスは
できるだけフリーメール以外をご検討ください。
フリーメールをご利用のお客様におかれましては、
代表的なフリーメールについて、受信許可等の設定方法を下記にて
ご案内申し上げますので、
今一度ご確認下さいます様、お願い申し上げます。
【Yahoo!メール】
(1)Yahoo!メールにログイン、画面左上の設定(歯車のマーク)をクリックしします。
(スマートフォンの場合は画面下)
(2)次に左メニュー[便利機能]の中から [フィルター]を選択します。
(3)[+フィルター作成]をクリックします。
「Fromが [naturum.jp] の移動先フォルダーを設定します。
「Fromが [naturum.co.jp]の移動先フォルダーを設定します。
「Fromが [naturum.biz]の移動先フォルダーを設定します。
(4)最後に[保存]をクリックして終了です。
【Hotmail】
(1)Hotmail にサインインして、[オプション]をクリックします。
(2)迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリックします。
(3)ナチュラムの利用するドメイン
[naturum.jp] [naturum.co.jp] [naturum.biz]を追加します。
(4)最後に[OK]をクリックして終了です。
【その他のフリーメール】
同様のオプションが用意されている場合がございます。
お手数ではございますが、ご不明な点はサービス提供元へ
お問い合わせくださいますようお願いいたします。
※gmailへの対応について
2024年2月以降段階的に適用される「メール送信者のガイドライン」に
準拠できるよう対策しておりますが、メール状況によっては迷惑メールに
振り分けされる場合が考えられます。
※迷惑メールに入っていた場合は、大変お手数ですが
Gmailヘルプより「Gmail で迷惑メールを報告する(除外する)」項目をご確認いただき、
解除およびフィルタ設定のご対応をお願いいたします。
|