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トップ > ショッピングに関して > ご注文〜商品到着まで > キャンセル、変更、追加注文 > ご注文商品のキャンセルについて

Q ご注文商品のキャンセルについて
A

出荷準備が進んでいない場合のみキャンセル手続きが可能です。
必ず下部の注意事項をご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。

尚、ステータス(状況)やご注文タイミングにより
システムにて順次出荷に入りますために、
ご注文後すぐにアカウントサービスでお手続きをいただいた場合も、
変更をお受けできない場合がございます。

ご注文確認を行う、全キャンセルを行う

■会員のお客様

1.アカウントサービスよりお手続きが可能です。
注文履歴から、該当注文の「ご注文内容の確認・変更」ボタンを押し、
「ご注文内容変更画面」へお進みください。
 ご注文内容の詳細を表示します。

2.キャンセルをご希望されます場合は、
 ページ下部の「キャンセルのお手続きページへ」を押してください。

3.ページ下の「この注文をすべてキャンセルする」ボタンをクリックします。
 ※ご注文の出荷・処理状況により、キャンセルボタンが押下できない場合、キャンセルはお受け出来ません

4.「以下のご注文をキャンセルします。よろしいですか?」と表示されますので、
 あわせて表示されたご注文番号を確認の上、「はい」を押すと
 ご注文がキャンセルされます。

【ご注文商品の一部をキャンセルする場合】

1.「注文商品を個別に削除する」ボタンをクリックします。

2.注文内容明細変更画面が表示されますので、ページ右側の「削除」欄について、
 キャンセルご希望の商品にチェックを付けてください。
 数量変更の場合は、数量欄の「(マイナス)」ボタンを押して、数量を修正してください。

3.2の変更内容に間違いがないことを確認し、「上記内容に変更」ボタンを押してください。

3「ご注文内容の変更を行います」と表示されますので、間違いないことを確認いただいて
 「OK」を教えていただくと、変更が完了します。

4.ご注文時に登録いただいたメールアドレスへ、
 「【ナチュラム】ご注文の変更を承りました」という件名のメールをお送りしますので
 あわせてご確認ください。

※後払い決済をご利用の場合は与信審査の都合上、全キャンセルのみお手続きが可能です。
 一部キャンセルをご希望の場合は以下フォームよりご連絡ください。
 【●●●(※ご希望の商品番号) 一部キャンセル希望】とご明記ください。
商品到着前キャンセルのお申し込み
 (詳細は「Q.後払い決済のご注文内容変更について」をご参照ください)

■非会員のお客様

商品到着前キャンセルのお申し込みフォームより【全キャンセル希望】もしくは、
【●●●(※ご希望の商品番号) 一部キャンセル希望】とご明記のうえ、ご連絡ください。

※ご注意事項※

出荷準備が進んでいる場合はキャンセルをお受けできません。
 この場合、商品をお受け取りいただいたのち
 お客様ご都合での返品承りとさせていただきます。
 (送料・返送料・返金手数料をご負担いただきますのでご了承ください。)
 
・メールでご連絡いただきました場合、順次確認しておりますが
 対応までにお時間をいただくことがございます。
 メールを確認した時点でキャンセルをお受けできないステータスの場合、
 お客様ご都合での返品承りとさせていただきます。

・再注文いただきます場合、キャンセルが完了した商品は
 いったん確保を開放するため、再確保や納期はお約束できません。

・販売価格やポイントの付与条件についても変動の可能性がございますので
 再度ご注文いただく時点の条件での販売となります。
 前回のご注文条件を適用することは出来ませんので
 ご了承のうえ、お手続きをお願いいたします。

・予約品、パーツ品、メーカー直送品はキャンセルはお受けできません。
 取り寄せ品につきましても、手配を進めておりますので
 キャンセルをご望いただきました場合も
 お断りさせていただく場合がございます。

必ずご注文前にお間違えないかご確認のうえ、お手続きをお願いします。

なにぞご理解ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

■キャンセルがお受けできないステータスの場合

お手数ですが商品をお受け取り後、
下記ページの「お客様都合のご返品」項目をご確認の上、
記載の返品フォームより、ご依頼ください。

商品の返品・交換・修理について

>解決しなかった場合は、お問い合わせフォームへ
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