トップ > ご利用ガイド > よくあるご質問・お問い合わせ

会員サービス
ご注文内容の確認・変更
購買履歴の確認
会員情報変更/退会
お気に入りリストを見る
パスワード変更
無料ブログサービス
ナチュログ
ナチュラムマイレージクラブ
ナチュラムのアフェリエイト
バディシステム
ポイント交換
ご利用ガイド
初めての方へ
ご利用ガイド
よくあるご質問(お問い合わせ)
アカウントサービスについて
ID・パスワードを忘れた方
特に多いご質問
配送について
送料について
返品について
交換について
修理について
キャンセルについて
ご注文内容の変更について
領収証の発行について
適格請求書(インボイス)について
よくあるご質問(FAQ)・お問い合わせ
トップ > アカウントサービスについて > アカウントに関して > ユーザーID・パスワードを忘れてしまった

Q ユーザーID・パスワードを忘れてしまった
A

ユーザーID、パスワードをお忘れの場合はそれぞれフォームをご用意しておりますので、下記をご確認ください。

>ユーザーID問合せ
>パスワード再発行
>パスワード変更

尚、個人情報保護・管理のため
ユーザーIDおよびパスワードに関する情報のご連絡は、
会員ご登録のメールアドレスにのみ限らせていただきます。

----------------------------------------------
■ユーザーIDを忘れてしまった
----------------------------------------------
以下フォームから「ご登録メールアドレス」を入力の上送信していただくと
ご登録メールアドレス宛てに「ユーザーID」をご案内します。

 >ユーザーIDのお問い合わせフォーム

 ※別途メールで個別にお問合せいただいても、ご案内は出来かねます。
  フォームよりお手続きください。

 >メールが届かない場合はこちらをご確認ください。

----------------------------------------------
■パスワードを忘れてしまった(パスワード再発行)
----------------------------------------------
セキュリティの都合上、ご登録のパスワードは暗号化して保存されているため
お問い合わせいただいてもご案内いたしかねます。
以下のフォームより「ユーザーID」と「ご登録メールアドレス」を
入力して送信していただくと、ご登録メールアドレス宛てに
新しいパスワードを再発行して、ご案内いたします。
(件名:【ナチュラム】新しいパスワードのお知らせ)

 >パスワードの再発行フォーム

 >メールが届かない場合はこちらをご確認ください。

 ご案内の新しい仮のパスワードでログインしていただけますが、
 パスワードをお忘れにならないよう
 以下フォームよりパスワードの変更をお願いします。


 >パスワードの変更フォーム
 
 セキュリティ強化の観点から定期的なパスワード変更、
 及び他のサイトやサービスとは異なるパスワードの設定を推奨します。



----------------------------------------------
その他のよくあるご質問
----------------------------------------------
Q.ユーザーIDとパスワードをどちらも忘れてしまった

A.ユーザーIDをご確認いただいた後、パスワードを再発行してください。

 1.>ユーザーIDのお問い合わせフォームよりユーザーIDを確認します。

 2.>パスワードの再発行フォームより新しいパスワードの再発行手続きを行います。

 3.>パスワードの変更フォームより、
 お忘れにならないようパスワードの変更をお願いします。

Q.会員登録のメールアドレスが解約済み等で受信できない

A.ご登録アドレス以外へのアカウント情報のご案内は
 セキュリティの観点からお受けしていない状況のため、
 ご登録メールアドレスが解約済みであるなど、
 メール受信が不可となる場合、ID・パスワードの確認や再発行はできません。

 以下のページより新たに新規会員登録をお願いします。
 尚、過去の購入履歴を新規登録分で引き継ぐことはできません。
 ご理解のほどお願いします。

 >新規会員登録

※もしも既存のアカウントにてポイントをお持ちの場合は、
  会員登録後に既存アカウントご登録時の情報
 (既存のユーザーIDと、ご登録時のメールアドレスなどのご登録情報)
  と合わせて、「解決しなかった場合は、お問い合わせフォームへ」よりお問い合わせください。

Q.会員登録のメールアドレスを忘れてしまった

A.ご登録アドレスの確認方法については、
 現状ご用意が無く、個人情報保護の観点から弊社よりユーザーIDやパスワード、
 ご登録メールアドレスのご案内は行わせていただいておりません。

 以下フォームよりユーザーIDをご確認いただけますので
 ご登録時のアドレスにてフォームよりお手続きください。

 >ユーザーIDのお問い合わせフォーム

Q.ユーザーIDを変更したい
 
A.ユーザーIDの変更はお受けできません。
 変更をご希望の際は、退会手続きの上
 以下のページより新たに新規会員登録をお願いします。
 尚、過去の購入履歴を新規登録分で引き継ぐことはできません。
 ご理解のほどお願いします。

 >新規会員登録

 ※もしも既存のアカウントにてポイントをお持ちの場合は、
  会員登録後に既存アカウントご登録時の情報
 (既存のユーザーIDと、ご登録時のメールアドレスなどのご登録情報)
  と合わせて、「解決しなかった場合は、お問い合わせフォームへ」よりお問い合わせください。

----------------------------------------------
■ユーザーID/パス再発行 フォームからのメールが届かないお客様
----------------------------------------------
send@naturum.co.jpのアドレスよりメールをお送りします。
あらかじめ受信設定をご確認ください。

各フォームから入力を行いましても、
弊社からの手続き関連メールが届かない場合は、下記をご参照ください。

>ID、パス再発行、アカウントロックメールが届かない

>解決しなかった場合は、お問い合わせフォームへ
戻る