トップ > ナチュラムからのお知らせ一覧 > 2007年度
ナチュラムからのお知らせ一覧

2007.12.13

【年末年始のご注文、お問合せに関するお知らせ】

■年末年始のナチュラムの営業体制につきまして


年末年始のナチュラムの営業体制についてお知らせ致します。

 ・12月29日(土) 2007年最終出荷&最終業務日
 ・12月30日(日)~1月1日(火)休業日
 ・ 1月 2日(水) 2008年初回出荷&業務開始日


年内配達が可能な最終出荷日は下記の通りとなっております。

 ・12月21日(金)まで---離島、沖縄(船便)
 ・12月27日(木)まで---北海道、九州
 ・12月28日(金)まで---東北・中国・四国


※上記は目安となります。天候、交通事情によりましては、お届けが出来ない場合がございます。

休業期間中(12/30~1/1)もご注文を承っておりますが、正式なご注文受付は1月2日以降となります。
メーカーからの入荷待ち商品を含むご注文については、メーカーの年明け始業後の納期確認・注文受付となります。

年内の出荷は12月29日まで行い、配達日指定を頂いているご注文から優先的に発送致します。
年末に配送が集中するため、出荷状況により、配達日指定のないご注文については、
1月7日以降のお届けとなる場合がございます。予めご了承下さいませ。

12月30日~1月6日までの配達をご希望のお客様は、必ずご注文時に
配達日指定にご記入下さいます様お願い致します。


※時間帯指定につきまして、年末年始の配送は大変混み合うため、配送状況によりご希望に添えない場合がございます。
※地域、交通事情によりまして配達日指定のご希望に添えない場合がございます。


■年末年始のお取り寄せ商品の納期について

年末年始期間中(12月28日頃から1月10日頃まで)はメーカーや仕入先が冬季休業に入ります。
即納商品(在庫あり)以外のご注文につきましては、メーカー・仕入先始業後に在庫・納期の確認をした上での
ご注文受付となるため、通常よりもお時間を頂戴致します。

また、12月27日までにいただいたご注文分につきましても、在庫状況等により年明け以降の出荷となる場合がございます。
恐れ入りますが、予めご了承下さいませ。
お急ぎの場合は、即納商品(在庫あり)と表示している商品よりご検討下さいます様、 お願い申し上げます。


■年末年始の商品に関するお問い合わせについて

弊社の問い合わせ対応期間は、営業期間に準じます。

年末年始期間中(12月28日頃から1月10日頃まで)はメーカーや仕入先が冬季休業に入ります。
期間中に頂いたお問合せの内、メーカーへの確認が必要な内容に関しましては、
メーカー始業後に、確認が取れ次第ご返答させていただきます。

※年始の始業直後についてはメーカー・仕入先への問合せについて混雑が予想されます。
そのため、メーカー始業後についても、しばらくはご返答にお時間を頂戴する場合がございます。
何卒ご了承下さいませ。


■年末年始の商品交換・返品受付について

受け付け対応期間は、営業期間に準じます。

返品をご希望の場合は、弊社で依頼内容の確認が取れ次第、受付のご案内を差し上げます。
交換をご希望の場合は、弊社で依頼内容を確認後、商品の納期確認が取れ次第、受付のご案内を差し上げます。
ご依頼内容によっては、弊社判断での交換をお受け致しかねる場合がございます。
その際は、以降のご対応につきまして改めてご案内申し上げます。


■年末年始の修理受付について

各メーカー、製品により多少異なりますが、おおよそ12月中旬より年内の修理受け付け業務が終了致します。
年明けの修理受け付け開始は、メーカー始業後(おおよそ1月中旬以降)となります。

メーカー休業期間中も、弊社営業日については、修理依頼の受付、修理依頼品の受け取りのみ致しております。
しかし、実際の修理対応はメーカー始業後となりますので、修理完了まで通常よりお時間を頂戴致します事、
予めご了承下さいませ。

また、弊社休業日12/30~1/1については、修理依頼品の受け取りを致しかねますので、
その間の送付はご遠慮下さいます様、お願い申し上げます。



2007.12.11

【重要】電気工事に伴うウェブサイト・システムの一時停止のお知らせ

平素は格別なるお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

さて、この度は施設内の電気工事に伴い下記の時間帯はウェブサイト・システムを一時停止させていただきます。

・2007年12月15日(土)23:00~23:30
・2007年12月16日(日)04:00~07:00

ご利用いただいている皆様には、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解頂きますようよろしくお願い申し上げます。

工事は12月16日(日)早朝に終了致しました。
現在、ウェブサイト・システムは正常稼動しております。ご協力ありがとうございました。



2007.11.29

【重要】カーメイト製『エールベベ チャイルドシート』をご購入のお客様へ

日頃、カーメイト製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、弊社で販売しておりますカーメイト製品の内、『エールベベ チャイルドシート』の一部製品につきまして、
ごく稀に不具合が発生するものがあるとの連絡が入って参りました。

対象製品は2003年9月~2007年6月製造の「エールベベ・くるっと」 「エールベベ・クルット」
「エールベベ360ターン」シリーズとなっております。

対象製品の詳細、不具合内容、ご対応等につきましては、誠に恐れ入りますが、
こちらのページにてご確認下さいます様、お願い申し上げます。



2007.09.13

【重要 2007年9月13日に追記致しました】
スノーピーク製品をお求め頂きましたお客様へ再度のご連絡


平素は格別なるお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
この度、株式会社スノーピークより、一部製品について不具合・改善の連絡が入って参りましたので、
対象製品、ご交換等についてご案内申し上げます。

先日、8月10日に掲載させていただきました内容に加え、新たにご案内をさせていただいております。
スノーピーク製品をお求め頂きましたお客様に於かれましては、大変お手数をお掛け致しますが、
下記ページを再度ご確認下さいます様お願い申し上げます。

※対象商品、回収方法など詳細はこちら



2007.09.03 お問い合わせ返答の遅れに関しまして

現在、ご注文・お問い合わせの増加により、お客様へのご返信に遅れが生じておりご迷惑をおかけ致しております。
各お問い合わせに関しましては、確認が出来次第案内を行なわせて頂きますので、何卒ご容赦くださいませ。

※商品に関するお問い合わせにつきましては、詳細が不明である場合、確認にお時間を頂く事となりますので、
  メーカー名・商品名・お問い合わせ内容等、出来るだけ詳しく記載の上お問い合わせ頂きます様、ご協力をお願い申し上げます。

※弊社メールマガジン・出荷の案内等、自動案内メールに返信頂いてのお問い合わせは承り致しておりません。
  お問い合わせにつきましては、「ご利用ガイド」をご確認の上、各お問い合わせ窓口よりお願い致します。



2007.08.10

【重要】スノーピーク製品をお求め頂きましたお客様へ

平素は格別なるお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
この度、株式会社スノーピークより、一部製品について不具合・改善の連絡が
入ってまいりましたので、対象製品、ご交換等についてご案内申し上げます。

スノーピーク製品をお求め頂きましたお客様に於かれましては、
大変お手数をお掛け致しますが、 対象商品、回収方法など詳細を
こちらのページにてご案内しておりますので、ご確認下さいます様お願い致します。



2007.08.02 お盆期間中のお問い合わせ、商品のお届けにつきまして

お盆期間中(8月10日頃から23日頃まで)はメーカーや仕入先が夏季休業に入るため、
一部の業務につきまして下記の通り変更がございます。
ご注文の際には必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。
ご不便、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

●商品に関するお問い合わせにつきまして
メーカー、仕入先が夏季休業のため、お盆期間中にいただいたお問い合わせの内、
メーカー確認が必要なものにつきましては、23日以降のご返答となります。
また、始業後もメーカーの業務過多により、通常よりご返答にお時間を頂戴する場合がございます。

●お取り寄せ商品の納期につきまして
メーカー、仕入先が夏季休業のため、即納商品(在庫あり)以外のご注文につきましては、
お取り寄せ商品の手配(在庫・納期確認)が行えず、出荷予定日のご連絡が23日以降となります。
また、10日までにいただきましたご注文分につきましても、23日以降の出荷となる場合がございます。
お急ぎの場合は、即納商品(在庫あり)をお選びいただきますようお願い申し上げます。



2007.08.01 出荷機能回復のご案内

・パール金属(キャプテンスタッグ)
・ユニフレーム
・スノーピーク
・アイゾーン
・池商

7月17日にご案内致しました新潟中越沖地震の影響につきまして、
先日、一部メーカーの出荷機能回復のご案内を差し上げておりましたが、

これにより、当初にご案内しておりました上記全てのメーカーについて、
出荷機能が正常になりました事を確認致しました。

つきましては、今後のご注文については、通常通り
取り寄せ・出荷させていただきます。

ご利用いただいております皆様には長らくご不便をお掛け致しましたが、
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

最後になりますが、この度の地震で被災された方に於かれましては、
なお厳しい状況にございます事、心よりお見舞い申しあげますとともに、
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
 



2007.07.30 8/11~8/12 ネットマイル、メンテナンスによるサービス停止のお知らせ

対象期間:8月11日(土)9:00 ~ 8月12日(日)9:00まで

より一層のサービス向上の為、ネットマイル社がシステムのメンテナンスを実施されます。

上記メンテナンス実施期間中はネットマイルWebサイトのすべてのページが
閲覧不可能となり、マイル発行も行えなくなりますのでご注意下さいませ。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解頂きますようよろしくお願い申し上げます。


メンテナンスは8月12日(日)に終了致しました。
現在、サービスは正常稼動しております。ご協力ありがとうございました。

 



2007.07.27 【重要】メンテナンス実施によるサイトの停止につきまして

平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
8月1日(水)午後5時~午後8時の間で約1時間、棚卸に伴うシステムメンテナンスを実施させていただきます。
メンテナンスを実施している間、サイトを停止させていただきます。

大変ご迷惑をおかけ致しますが、より良いサービス環境の為、ご理解の程宜しくお願い致します。

システムメンテナンスは8月1日(水)午後9時頃に終了致しました。
現在は復旧しております。ご協力ありがとうございました。

 



2007.07.27 【重要】コールマン LPガスランタンをご購入されたお客様へ

日頃、コールマン製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
先ごろよりガスカートリッジ接続部の不具合について回収交換のご対応をしてまいりましたが、
この度、一部の対策品においても当該部位以外の異常燃焼事例が確認されました。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
全ての商品を回収ご返金させていただきます。

対象商品、回収方法など詳細につきましてはこちらのページにてご確認ください。
 


2007.07.25 検索エンジンメンテナンスのお知らせ

平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
7月31日(火)午前2時~午前3時の間、検索エンジンメンテナンス実施の為、
キーワード検索がご使用になれません。

kotohako

大変ご迷惑をおかけ致しますが、より良いサービス環境の為、ご理解の程宜しくお願い致します。

商品検索メンテナンスは7月31日(火)午前3時頃に終了致しました。
システムは復旧致しております。ご協力ありがとうございました。
 


2007.07.25 新潟中越沖地震の影響について(続報)

7月17日にご案内致しました新潟中越沖地震の影響につきまして、
その後一部状況が回復致しましたので、ご案内申し上げます。

・ユニフレーム
・スノーピーク
・アイゾーン
・池商

現在、上記4メーカーの商品取り寄せにつきましては、
通常通り機能しております。

ご利用いただいております皆様には、大変ご不便をお掛け致しましたが、
今後のご注文については、通常通り取り寄せ・出荷させて頂きます。

・パール金属(キャプテンスタッグ)

なお、上記メーカーについては復旧が進んでいるとの情報が入っておりますが、
現在のところ、引き続き商品のお届け及び納期の確認に
通常よりも若干お時間を要する場合が考えられます。

長らくご不便をお掛けしまして誠に恐れ入りますが、
事情をご理解の上ご協力いただきますようお願い申し上げます。



2007.07.23 バディポイントの付与につきまして

ご自分で作成されたバディリンクでお買い物をされた場合のバディポイントの付与方法を下記の通り変更致します。

【変更前】

全商品一律でご購入金額の5%を付与。
※バディ料率が5%のため


【変更後】

商品毎にポイント料率が設定されている場合、5%以上であればその料率にて付与。


例)商品A
   ⇒価格:1,000円 ポイント料率:3%(通常設定)

   この場合、バディ料率5%が適応され50ポイントが付与されます。

  商品B
   ⇒価格:1,000円 ポイント料率:9%(特別設定)

   この場合、バディ料率5%よりも高い料率が設定されているので、
   9%が適応され90ポイントが付与されます。
    (変更前ではバディ料率5%が適用され50ポイントでした)


【実施日】

2007年8月1日以降に出荷されるご注文が対象となります。

今回の変更によりまして、よりポイントを貯めていただきやすくなり、お得に、便利にショッピングをしていただけます。
ぜひご利用くださいませ。



2007.07.18 【重要】8月1日出荷業務お休みのお知らせ

8月1日(水)は弊社物流センターにおいて棚卸実施の為、申し訳ございませんが、   
ユーザーサポート業務・出荷業務を休業とせて頂きます。
上記に伴いまして前日以降のご注文は、最短で8月2日(木)の発送となります。
ご注文内容と納期に関してのご確認メールにつきましては棚卸明け8月2日以降の送信とさせていただきます。
また、各種お問い合わせへの返答につきましても8月2日以降となります。ご了承くださいませ。
尚、ご注文そのものは承っております。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解をお願い申し上げます。


2007.07.17 新潟中越沖地震の影響につきまして

このたびの新潟中越沖地震により被災された地域の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

・パール金属(キャプテンスタッグ)
・ユニフレーム
・スノーピーク
・アイゾーン
・池商

同地震の影響のため、被災地近辺に所在する上記メーカー及び仕入先の取り寄せ品につきましては
商品のお届け及び納期の確認に長期お時間を要する場合が考えられます。
また、商品によりましてはメーカーより在庫状況及び納品予定日等の返答を得られない可能性も考えられます。

既にご注文を頂き、弊社よりの発送予定日をお知らせさせて頂きましたご注文に関しましても
商品入荷遅延により発送予定日を変更させて頂く場合が考えられます。

また、直接地震の影響がない地域に所在する他のメーカー及び仕入先からの取り寄せ商品につきましても
通行止め等の道路交通事情への影響により商品入荷に遅延が生じる可能性がございます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
事情をご理解の上ご協力いただきますようお願い申し上げます。


2007.07.16 16日に新潟・長野で発生した地震のお見舞いと影響につきまして

2007年7月16日午前10時13分ごろ、新潟県中越と長野県北部などを中心に発生しました地震につきまして、
被災された方におかれましては心よりお見舞い申しあげますとともに、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

被災地には、ユニフレーム、スノーピーク、パール金属(キャプテンスタッグ)など
メーカーの物流拠点があり、配送に影響のでる可能性がございます。

情報が入り次第、こちらで告知して参ります。


2007.07.06 【重要】クレハ シーガー釣糸をご購入されたお客様へ

日頃、クレハ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

さて、この度、弊社で販売しておりますクレハ釣糸製品の一部につきまして、
従来のクレハ製品と比べて、外観上異なる製品が含まれていることが判明しました。

強度、水中での見えにくさ等、釣糸としての性能を損なうものではありませんが、
対象製品を回収させていただきたく存じます。

恐れ入りますが、対象商品・交換方法等はこちらをご確認下さい。


2007.05.28 コメント投稿へのポイント付与につきまして

ご購入履歴のページ(ログインが必要です)から口コミ情報(商品に関するコメント)を投稿していただいた際のポイントにつきまして、下記の不具合がございました。

大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

なお、 現在は修正を完了しております。

■内容
複数の商品をご購入いただいたご注文で、複数の商品にコメントを投稿していただた場合に、1つの商品分しかポイントが付与されておりませんでした。

■付与されていなかったポイントにつきまして
5/28の処理にて付与させていただきます。

■関連情報
(FAQ)購入履歴からのユーザーコメントの投稿について


2007.05.11 【重要】コールマン LPガスランタンをご購入されたお客様へ

日頃、コールマン製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

さて、この度、弊社より発売されておりますLPガスランタンの一部に使用状況に
よって不具合が発生する場合があることが判明しました。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
下記対象商品はすべて回収・交換させていただきます。

対象商品につきましてはこちらのページにてご確認ください。


2007.05.10 【お詫び】メール配信システムの不具合につきまして

平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

メール配信システムの不具合により、一部のお客様でバディポイントの加算をお知らせするメールが誤った内容で送信されました。
現在は、システムの修正は完了しております。

大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。


2007.04.24

サーバーメンテナンスのお知らせ

平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

4月29日(日)午前9時~9時30分の間、サーバーメンテナンス実施の為、
サイトは原則停止致しませんが、アクセスが遮断される場合がございます。

大変ご迷惑をおかけ致しますが、より良いサービス環境の為、ご理解の程宜しくお願い致します。

サーバーメンテナンスは4月29日(日)午後9時30分頃に終了致しました。
システムは復旧致しております。ご協力ありがとうございました。



2007.04.20 GW期間中のお問合せ、商品のお届けにつきまして

▼メーカー・仕入先に確認が必要なお問合せにつきまして

ゴールデンウィーク期間中は、メーカー・仕入先が休業の場合、5月7日以降のご返答となります。
5月7日以降もメーカーの事情により、ご返答にお時間をいただく場合がございます。

▼【即納商品】以外の商品を含むご注文につきまして

ゴールデンウィーク期間中は、メーカー・仕入先が休業の場合、在庫・納期のご確認が行えないため、
出荷予定日のご連絡が 5月7日以降となります。

ゴールデンウィーク前にいただきましたご注文分につきましても、
即納商品以外の商品を含むご注文の場合は、 ゴールデンウィーク明けの出荷となる場合がございます。

お急ぎの場合は【即納商品】のみをご選択の上ご注文いただきますようお願い申し上げます。

▼ゴールデンウィーク期間中(4月28日~5月7日)の商品のお届けをご希望の場合

ゴールデンウィーク期間中(4月28日~5月7日)に商品のお届けをご希望されます場合は、必ず配達日時の指定を行って下さい。
配送指定日の無いものは、ゴールデンウィーク明け(5月7日以降)のお届けとなってしまいます。

なお、交通状況が非常に不安定な時期で、ご指定を頂きましても
ご要望通りのお届けが出来ない場合がございます。

期間中はご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解ご了承の程 お願い申し上げます。


2007.03.26 キーワード検索の不具合につきまして

オフィス移転に伴うサーバメンテナンスの影響により、キーワード検索ができない不具合が発生しております。
2007年3月27日中には復旧の予定です。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
今しばらくの間、お待ちいただきますようお願い申し上げます。

現在、復旧しております。
ご迷惑をお掛けいたしました。


2007.03.16 弊社オフィス移転に伴う業務休業のお知らせ

【休業日】
・2007/03/23(金)
・2007/03/24(土)
・2007/03/25(日)


【サーバー停止】
・2007/03/24(土) 00:00~12:00

弊社オフィス移転に伴いまして上記期間を休業日とさせて頂きます。
尚、サーバー停止時はナチュラム本店サイト、及び、ナチュラムモバイルサイトを停止させて頂きます。
またブログ@ナチュラムへのログインもできなくなります。

 ※2007/03/23(金)につきましては出荷業務のみ行わせて頂きます。
 ※サーバー停止時間につきましては作業の進行状況により時間が前後する場合がございます。

上記次第により、2007/03/22(木)18時以降に頂きました
各種お問い合わせ・ご要望・返品交換のご依頼につきましては
2007/03/26(月)以降のご返信とさせて頂きます。

尚、サーバー停止中以外につきましてはご注文そのものは承っております。
但し、商品発送及び、納期のご連絡等につきましては2007/03/26(月)以降となります。

 ※2007/03/23(金)正午迄のご注文で、すぐに発送準備できる商品につきましては
  決済方法が代金引換・クレジット決済に限り即日発送致します。

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解下さいます様お願い申し上げます。


2007.03.12 配達指定時間変更のお知らせ

ご注文商品をご希望の時間帯にお届けする『配達指定時間』につきまして
配送業者の配達時間変更に伴いまして、
2007/03/21(水)よりご指定いただける時間帯が変更となります。

●新配達指定時間

・午前中
・12時~14時
・14時~16時
・16時~18時
・18時~21時


佐川急便(時間帯サービスの時間帯変更について)

また、上記に伴いまして2007/03/20(火)以前に頂きましたご注文に関しましても
商品発送が2007/03/21(水)以降となる場合は新配達指定時間での発送となります。
その場合は下記の通り変更をさせて頂きます。

・10時~12時 → 午前中
・11時~13時 → 午前中
・13時~15時 → 12時~14時
・15時~17時 → 14時~16時
・17時~19時 → 16時~18時
・19時~21時 → 18時~21時
・20時~22時 → 18時~21時
・21時~23時 → 18時~21時
・22時~24時 → 18時~21時


ご不便をお掛けいたしますが何卒ご了承下さいます様お願い申し上げます。


2007.02.27 【重要】サーバーメンテナンスによるサイト停止のお知らせ

平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

3月4日(日)午前0時~午前3時の間、サーバーメンテナンス実施の為、ナチュラム本店サイト、及び、
ナチュラムモバイルサイトを停止させて頂きます。尚、ブログ@ナチュラムへのログインもできなくなります。

また、作業の進行状況により時間が前後する場合がございます。予めご了承ください。

大変ご迷惑をおかけ致しますが、より良いサービス環境の為、ご理解の程宜しくお願い致します。

サーバーメンテナンスは3月4日(日)午前3時20分頃に終了致しました。 システムは復旧致しております。
ご協力ありがとうございました。

【お詫び】
なお午前1時20分頃からご注文いただける状態にはなっておりましたが、 作業完了の3時20分頃まで、
ご注文頂いてもお客様に対して注文受付のメールが送信されない状態がございました。
ご注文頂きましたお客様には 大変ご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。
現在こちらについても復旧致しております。



2007.02.02 価格誤表記についてのお詫びと訂正

2007年1月31日~2月2日にかけましてWEB掲載致しました商品の表記価格に一部誤りがございました。
お客様へご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

■誤表記および、訂正の内容は以下の通りとなっております。

  ・商品名 ユニフレーム ネイチャーストーブL
  ・商品番号 578
  ・価格(税込) (誤表記価格)700円 → (訂正価格)6,700円

■未出荷状態のご注文への対応は、弊社ショッピング利用規約(第6条 商品の価格について b項)に基づき、以下の通りとさせていただきたいと存じますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

  ・訂正価格にてご注文の継続。
  ・ご注文をキャンセル。

のいづれかよりご注文者様にご選択頂き、順次対応させていただきます。

この度はお客様へご迷惑をお掛けし申し訳ございません。今後、このような事態の再発抑止に尽力させていただきます。
引き続きのご愛顧を何卒よろしくお願い申し上げます。


2007.01.18 2月1日出荷業務お休みのお知らせ

2月1日(木)は弊社物流センターにおいて棚卸実施の為、申し訳ございませんが、
ユーザーサポート業務・出荷業務を休業とせて頂きます。

上記に伴いまして前日以降のご注文は、最短で2月2日(金)の発送となります。
ご注文内容と納期に関してのご確認メールにつきましては棚卸明け2月2日以降の送信とさせていただきます。
また、各種お問い合わせへの返答につきましても2月2日以降となります。ご了承くださいませ。
尚、ご注文そのものは承っております。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解をお願い申し上げます。


2007.01.09 【重要】サーバーメンテナンスによるサイト停止のお知らせ

平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

明日、1月10日(水)午前2時~午前4時の間、 サーバーメンテナンス実施の為、 ナチュラム本店サイト、及びナチュラムモバイルサイトを停止させて頂きます。
尚、ブログ@ナチュラムへのログインもできなくなります。

ご迷惑をおかけ致しますが、より良いサービス環境の為、 ご理解の程宜しくお願い致します。

過去の情報一覧
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年 2004年