【年末年始のご注文、お問合せに関するお知らせ】 ■年末年始のナチュラムの営業体制につきまして 年末年始のナチュラムの営業体制についてお知らせ致します。 ・12月31日(水) 2008年最終出荷&最終業務日 ・ 1月 1日(木) ショップ休業日 ・ 1月 1日(木)〜1月 4日(日) 物流業務休業日 ・ 1月 5日(月) 2009年初回出荷&業務開始日 年内配達が可能な最終出荷日は下記の通りとなっております。 ・12月22日(月)まで---離島、沖縄(船便) ・12月27日(土)まで---北海道、九州 、東北、中国、四国 ※年内配送は配達希望日のご指定が条件となります。 ※上記は目安となります。天候、交通事情によりましては、配達希望日通りのお届けが出来ない場合がございます。 休業日(1/1)もご注文を承っておりますが、正式なご注文受付は1月2日以降となります。 メーカーからの入荷待ち商品を含むご注文については、メーカーの年明け始業後の納期確認・注文受付となります。 年内の出荷は12月31日まで行い、配達日指定を頂いているご注文から優先的に発送致します。 年末に配送が集中するため、出荷状況により、配達日指定のないご注文については、 1月5日以降のお届けとなる場合がございます。予めご了承下さいませ。 12月30日〜1月4日までの配達をご希望のお客様は、必ずご注文時に 配達日指定にご記入下さいます様お願い致します。 ※時間帯指定につきまして、年末年始の配送は大変混み合うため、配送状況によりご希望に添えない場合がございます。 ※地域、交通事情によりまして配達日指定のご希望に添えない場合がございます。 ■年末年始のお取り寄せ商品の納期について 年末年始期間中(12月27日頃から1月5日頃まで)はメーカーや仕入先が冬季休業に入ります。 即納商品(在庫あり)以外のご注文につきましては、メーカー・仕入先始業後に在庫・納期の確認をした上での ご注文受付となるため、通常よりもお時間を頂戴致します。 また、12月26日までにいただいたご注文分につきましても、在庫状況等により年明け以降の出荷となる場合がございます。 恐れ入りますが、予めご了承下さいませ。 お急ぎの場合は、即納商品(在庫あり)と表示している商品よりご検討下さいます様、お願い申し上げます。 ■年末年始の商品に関するお問い合わせについて 弊社の問い合わせ対応期間は、営業期間に準じます。 年末年始期間中(12月27日頃から1月5日頃まで)はメーカーや仕入先が冬季休業に入ります。 期間中に頂いたお問合せの内、メーカーへの確認が必要な内容に関しましては、 メーカー始業後に、確認が取れ次第ご返答させていただきます。 ※年始の始業直後についてはメーカー・仕入先への問合せについて混雑が予想されます。 そのため、メーカー始業後についても、しばらくはご返答にお時間を頂戴する場合がございます。 何卒ご了承下さいませ。 ■年末年始の商品交換・返品受付について 受け付け対応期間は、営業期間に準じます。 返品をご希望の場合は、弊社で依頼内容の確認が取れ次第、受付のご案内を差し上げます。 交換をご希望の場合は、弊社で依頼内容を確認後、商品の納期確認が取れ次第、受付のご案内を差し上げます。 ご依頼内容によっては、弊社判断での交換をお受け致しかねる場合がございます。 その際は、以降のご対応につきまして改めてご案内申し上げます。 ■年末年始の修理受付について 各メーカー、製品により多少異なりますが、おおよそ12月中旬より年内の修理受け付け業務が終了致します。 年明けの修理受け付け開始は、メーカー始業後(おおよそ1月中旬以降)となります。 メーカー休業期間中も、弊社営業日については、修理依頼の受付、修理依頼品の受け取りのみ致しております。 しかし、実際の修理対応はメーカー始業後となりますので、修理完了まで通常よりお時間を頂戴致します事、 予めご了承下さいませ。 また、弊社物流業務休業日1/1〜1/4については、修理依頼品の受け取りを致しかねますので、 1/5以降の日時指定で送付下さいます様、お願い申し上げます。
平素はナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。 下記の時間帯に於きまして、セキュリティ強化の為のネットワークメンテナンスを実施させて頂きます。 ・2008/10/28(火) AM01:00〜2008/10/28(火) AM04:00 上記時間におきまして数分間サイトを停止させて頂きます。 大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。 なお今回のメンテナンスは、10月21日に実施致しましたメンテナンス同じく、 2008/9/5発表の「ミネルヴァグループのセキュリティ対策に関するご報告」にございます、 情報セキュリティシステム計画の第三プロセス「ネットワークの再構成」および 「Webアプリケーション・ファイアウォールの実装」に当たるものです。 ナチュラムでは今後もセキュリティ強化に取り組んで参ります。
10月21日に実施致しましたメンテナンスに関連して、現在、『バディシステム』のメンテナンスを行っております。 これにより、現在『バディシステム』のサービスの内、「現在の販売状況」の項目を ご覧頂く事ができません。 サービス再開の日時に関しましては、追ってご案内致します。 ご利用のお客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。 『バディシステム』メンテナンスは10月23日(木)に終了致しました。 現在、サービスは正常に稼動しております。ご協力ありがとうございました。
平素はナチュラムをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 先日導入致しましたクレジットカード決済システム『CAFIS BlueGate』について、 NTTデータより、メンテナンスによるサービス一時停止の連絡が入って参りましたのでご案内申し上げます。 ・対象期間:2008年10月28日(火)午前2:00 〜 午前5:00 上記メンテナンス実施期間中は、『CAFIS BlueGate』のサービスが停止となるため、 ご注文時、クレジットカード決済をご利用いただくことが出来ません。 期間中は大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
平素はナチュラムをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。 10月19日(日)下記の時間帯で、ナチュラムのサイトに接続できない状況が発生致しました。 ・10月19日(日) 21:00〜23:30 現在は障害は解消し、安定稼動しております。 該当時間にアクセス下さったお客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
ダイワ精工「E-Gee-I」をご購入下さったお客様へ 平素は格別なるお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。 この度、ダイワ精工株式会社よりエギング・インターライン・ロッド「E-Gee-I」の 一部につきまして、エントランスSicリングの取り付けの不具合のある製品が 混在しているとの連絡が入って参りましたので、ご案内申し上げます。 -------------------------------------------------------------------------------------- 【不具合の詳細】 エントランスSicリングの取り付けの不具合により、「Sicリングが外れたり、割れたりする」場合がある。 -------------------------------------------------------------------------------------- 誠に恐れ入りますが、該当商品をお求めのお客様に於かれましては、 不具合の内容及び点検・修理に関する詳細をこちらのページでご案内しておりますので、 ご確認下さいます様お願い申し上げます。
平素はナチュラムをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。 8月28日(木)下記の時間帯で、ナチュラムのサイトに接続できない状況が発生致しました。 ・8月28日(木) 21:00〜23:00 現在は障害は解消し、安定稼動しております。 該当時間にアクセス下さったお客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
実施時間:2008/8/23(土) 09:10〜09:30
現在、問題は解消し、安定稼動しております。 該当時間にアクセス下さったお客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
いつもナチュラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。 セキュリティ向上の為、現在、画面上部に表示されております「お名前」を「会員ID」に変更させて頂きます。 何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
平素は格別なるお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。 この度、小川キャンパルより『ティエラ5EX』の付属部品に説明書と異なる内容の部品が 混在しているとの連絡が入って参りましたので、ご案内申し上げます。 該当の部品は、ポールを接続する「ジョイントパーツ」でございますが、 こちらについて、一部の商品で穴の向きが異なるものが混在している可能性がございます。 この「ジョイントパーツの」穴の向きが異なる場合、組み立て時、 説明書通りの方法で組み立てていただく事ができません。 お手元の商品に上記の部品が含まれている場合の交換方法と、 取り急ぎ、緊急でご使用の場合の組み立て方法などをご案内申し上げます。 誠に恐れ入りますが、該当商品をお求めのお客様に於かれましては、 詳細をこちらのページでご案内しておりますので、ご確認下さいます様お願い申し上げます。
▼メーカー・仕入先に確認が必要なお問合せ・修理サービスにつきまして ゴールデンウィーク期間中は、メーカー・仕入先が休業の場合がございます。 期間中に頂いたお問合せの内、メーカーへの確認が必要な内容に関しましては、 5月7日以降のご返答となります。 ※ゴールデンウィーク明けについては、メーカー・仕入先への問合せについて、 混雑が予想されます。そのため、5月7日以降についても、しばらくはご返答にお時間をいただく場合がございます。 また、ゴールデンウィーク期間中の修理サービスにつきまして、ご依頼の受付のみ致しております。 実際の修理対応は、メーカーが休業の場合ゴールデンウィーク期間終了後に随時対応となるため、 通常よりお時間を頂戴する場合がございます。 ▼【即納商品】以外の商品を含むご注文につきまして ゴールデンウィーク期間中は、メーカー・仕入先が休業の場合がございます。 【即納商品】以外のご注文につきましては、メーカー・仕入先始業後に在庫・納期の確認をした上でのご注文受付となるため、 出荷予定日のご連絡が 5月7日以降となります。 また、ゴールデンウィーク前にいただきましたご注文分につきましても、 【即納商品】以外の商品を含むご注文の場合は、在庫状況等によりゴールデンウィーク明けの出荷となる場合がございます。 お急ぎの場合は【即納商品】のみをご選択の上ご注文下さいます様お願い申し上げます。 ▼ゴールデンウィーク期間中(4月28日〜5月7日)に商品のお届けをご希望の場合 ゴールデンウィーク期間中(4月28日〜5月7日)に商品のお届けをご希望の場合は、必ず配達日時の指定を行って下さい。 配送指定日の無いものは、ゴールデンウィーク明け(5月7日以降)のお届けとさせていただきます。 なお、交通状況が非常に不安定な時期のため、ご指定を頂きましても ご要望通りのお届けが出来ない場合がございます。 期間中はご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解ご了承の程 お願い申し上げます。
平素はナチュラムをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。 本日、夕刻よりパフォーマンスの低下が見られたため、急遽メンテナンスを実施させていただきました。 それにより、下記時間帯でナチュラムのサイトに接続できない状況が発生致しました。 ・3月28日(金) 18:00〜18:45 現在は障害は解消し、安定稼動しております。 該当時間にアクセス下さったお客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
平素は、ナチュラムをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。 この度、ナチュラムモバイルショップをリニューアルを致しましたので、ご案内申し上げます。 今回のリニューアルでは、より便利に商品をお探しいただけるよう、新しい検索エンジンを導入致しました。 以前より、お客様からもたくさんのご要望を いただいておりました、 「キーワード検索」「カテゴリー・ジャンル検索」「ブランド検索」等の検索機能を搭載しております。 また、検索結果にはナチュラムオススメ商品の表示や、ご希望の条件による並べ替え機能を追加し、 商品を比較・検討していただきやすい体裁を整えております。
平素はナチュラムをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。 3月22日(土)に実施しましたメンテナンスに関連しまして、 下記の時間帯で、ナチュラムのサイトに接続できない状況が発生致しました。 ・3月22日(土) 17:40〜19:10 現在は障害は解消し、安定稼動しております。 該当時間にアクセス下さったお客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 3月22日(土)午後5時〜午後5時30分の間、データベースのメンテナンスを実施させていただきます。 これに伴いまして、メンテナンス実施時は一時サイトを停止させていただくことになります。 大変ご迷惑をお掛け致しますが、これもより良いサービスを提供させていただくためですので ご理解の程よろしくお願い申し上げます。 サーバーメンテナンスは3月22日(土)午後7時10分頃に終了致しました。システムは復旧致しております。 今回のメンテナンスに関連して、上記障害が発生しました事により、 お客様には大変ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
2008年4月1日(火)より、各コンビニエンスストアが提供しております通信販売代金等の収納代行サービスについて、 防犯上の理由により限度額が30万円迄に変更されます。 それに伴い、当店でご利用いただけるコンビニ決済のご利用限度額も30万円迄となります。 恐れ入りますが、30万円を超えるご購入につきましては、その他の決済方法をお選び下さいます様お願い申し上げます。
平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 2月29日(金)は弊社オフィス回線メンテナンスの為、ユーザーサポート業務を一時停止させて頂きます。 そのため、当日頂戴しましたお問い合わせへのご返答、ご注文関連のご連絡等に、 通常よりもお時間を頂戴する場合がございます。 尚、ご注文そのものは承っております。 大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
いつもナチュラムをご愛顧下さいまして、誠にありがとうございます。 配送料の改定につきまして、ご案内申し上げます。 さて、昨今の原油価格の高騰により、運送会社の運賃値上げ、さらに梱包資材の値上げ等を余儀なくされております中、 これまで出来る限りの努力を重ね、ご注文商品の配送料を「全国一律480円」でご提供して参りました。 しかし、状況が長期化しました事で今後の継続が難しくなり、やむなく配送料を改定させていただく運びとなりました。 つきましては、2008年3月3日(月)より配送料を下記のように改定させていただきます。 【改定内容】 2008年3月2日(日)までのご注文・・・全国一律送料480円(税込) ↓ 2008年3月3日(月)以降のご注文・・・全国一律送料525円(税込) 今回の改定により、お客様に於かれましては残念な思いをなさった事と大変心苦しく思いますが、 今後もよりご利用いただきやすい店舗を目指して努力して参りますので、 何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
平素はナチュラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 2月1日(金)午後6時〜午後9時の間で約1時間、棚卸に伴うシステムメンテナンスを実施させていただきます。 メンテナンスを実施している間、サイトを停止させていただきます。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、より良いサービス環境の為、ご理解の程宜しくお願い致します。 メンテナンスは2月1日(金)に終了致しました。 現在、サービスは正常稼動しております。ご協力ありがとうございました。